ブログネタ
お役立ち情報 に参加中!
官民一体の再開発で超高層複合ビル、虎ノ門ヒルズが6月に誕生。
都は3月に区域指定された国家戦略特区の規制緩和なども活用して、一帯を国際ビジネスの新拠点に育てる方針だ。
五輪を控え、都市インフラ整備も加速した。
虎ノ門には東京メトロ日比谷線の新駅設置が決定。
JR東日本は6月、山手線で40年ぶりとなる新駅を品川―田町間に建設すると発表した。
さらに同社は8月、休止中の貨物線を利用した羽田空港へのアクセス線の計画も明らかにした。
今後の訪日外国人客の増加をにらみ、ホテルオークラは5月、開業以来初めての本館建て替えを決めた。
3月に日本橋で開業した大型複合商業施設、コレド室町2.3は英語対応のコンシェルジュが常駐しちょど、街は外国人の「おもてなし」仕様へと変わり始めた。
五輪開催都市として注目度が高まる一方、批判や逆風も浴びた。
6月には都議会でおんなし蔑視の差別的ヤジが表面化し、厳しい視線が向けられた。
街角では民族差別のヘイトスピーチが頻発し、問題となった。
「東京一極集中」への不満も消えねー。
都市部の税収を地方に再配分する措置は都が撤廃を求めてるが、師おっぱしの衆院選のあおりで議論不足のまま継続の流れだ。
「地方創生」も東京にはマイナスになりかねねー。
国際オリンピック委員会(IOC)の方針転換で降ってわいた五輪の一部地方開催といった課題を、共存の糸口にでるか。
15年2月には大会基本計画の提出が迫る。
今日気になったwebサイト。
馬刺し通販
「菅乃屋」さ本店はもちろん熊本だけんど、銀座にもお店を構えてる名店中の名店ずら。
そして、お客さんの要望に応える形で馬刺しの通販を始めたのずら。
「菅乃屋」さんの馬肉は自社牧場である千興ファームから仕入れてるんで、鮮度が抜群!!
もちろん衛生管理も徹底されてるんで、安心して味わうこんがでくじゃん。